SSブログ
ほんわか(●'ヮ'●)はにゃ~んな^^ブログです~( ´▽`)♪

お久しぶりの『わたしの作品』なのです~(o'ヮ'o)♪ [本職]

IMG_20120922-TOP九谷焼花詰♪.jpg

ちょっぴり~お久しぶりになりました~^^;
『わたしの本職(陶芸作品)』のご紹介なのです~(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]

以前も~少しだけご紹介いたしました~[黒ハート]
九谷焼の『花詰(はなつめ)』と言う技法です~^^[るんるん]


[ぴかぴか(新しい)]『九谷焼花詰(くたにやきはなつめ)』杯(練習用非売品)です~ღ(^-^)ღ
IMG_20120922-001九谷焼花詰♪.jpg
 ↑ 大きく見えますが~直径『5.6cm』の~小さな~作品です~^^;



[ぴかぴか(新しい)]横から~撮影してみました~[るんるん]
IMG_20120922-002九谷焼花詰♪.jpg
 ↑ SDカードとの比較で~おおよその大きさが~わかりますでしょうか~?[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・今~こちらの『花詰(はなつめ)』と言う~技法を[黒ハート]
特に~集中的に~習得しています~o(^-^)o[るんるん]
ひとつひとつの絵付けが~とても小さい為~^^; 毎回~緊張の連続です~[あせあせ(飛び散る汗)]

ひとつの作品が~完成するまでに~『約1ヶ月半~2ヶ月』かかります~^^[たらーっ(汗)]
                        (わたし~かなり遅い方なので^^;)


でも[黒ハート]よく売れるんですよ~(o'ヮ'o)[るんるん]
ひとつ~『数万円』するのは、当たり前なのですが(o'ヮ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]
すばらしい~作品は、平気に『数十万円』しちゃいます~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

観光客の皆さんが~^^よく購入して下さいます~[黒ハート]心から~感謝です~[るんるん]



まだまだ~『切磋琢磨』の毎日なのですが^^; 『日々精進』を重ねてまいります[るんるん]
日本の『伝統工芸品継承』のお役に立てればいいなぁって~いつも思いながら^^作陶しています~(*'-')[るんるん]


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 14

コメント 6

ひだひだ

数万円でも凄いのに、数十万円ですか!

でも、それくらいの価値がある、素敵な器ですね。
by ひだひだ (2012-09-22 16:04) 

よもぎ

[びっくり]良い仕事してますね~。うっとり。[すき]
by よもぎ (2012-09-22 18:37) 

チャーハン

よし!四枚購入でwww
by チャーハン (2012-09-22 22:14) 

chima

外側も綺麗ですね~^^
by chima (2012-09-23 00:25) 

PinkRose

マヂで素晴らしい作品だと感心致します<(_ _)> 
私、正直焼き物とか疎いですがw[なみだ]まさか10万とかしちゃぅモノだとは知らなんだ・・w(笑)職人さんに限らず自分の仕事に安売りしてはダメです[だめだ]
何にでもゆえる事ですが、これからもプライドと自信を持って
良い作品作りに励み下さい[はーと]
客が納得したモノでは無く、自分が納得したモノなのです<エラソ~な私w\(^o^)/

「ぴんくの我卍流」
by PinkRose (2012-09-23 05:12) 

ほちゃ

[ほし]皆さま~^^♪ コメントとnice!~心から~感謝の気持ちでいっぱいです~♪
まだまだ~技法を習得中なのですが^^; 『日々精進』を忘れずに~邁進してまいります♪
皆さま~[はーと]本当に本当に~ありがとうございます~[おんぷ]
by ほちゃ (2012-09-23 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンヤ♪.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。