SSブログ
ほんわか(●'ヮ'●)はにゃ~んな^^ブログです~( ´▽`)♪

すごく久しぶりに^^わたしの~作品なのo(^-^)o♪ [本職]

DVC00282陶芸作品(赤絵)TOP.jpg
ちょっぴり久々に^^わたしの~陶芸作品ちゃんなのです~(*^-^*)[るんるん]
この作品は、『赤絵細描』と言う♪それはそれは^^細かい技法なのです~(*'-')♪

[ペン]赤絵細描(あかえさいびょう)ღ(^-^)ღ[るんるん]
DVC00282陶芸作品(赤絵)全体.jpg
 ↑ 全体は、こんな感じになっています~♪20cm程の大きさです~(*'-')♪

[ペン]ちょこっとアップで撮影です~(障子が映っちゃいました^^;)(*'-')♪
DVC00275赤絵細描-001.jpg
DVC00275赤絵細描-002.jpg
 ↑ いっぱいミスっちゃっています~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

DVC00275赤絵細描-003.jpg
DVC00275赤絵細描-005.jpg
DVC00275赤絵細描-006.jpg
 ↑ かなり時間が掛かっちゃいましたの~(*^-^*)[たらーっ(汗)]

この技法は、『九谷焼伝統工芸技術研修所』にて、「福島 武山」(ふくしま ぶざん)先生に♪
大勢の生徒さんとご一緒の中^^ご指導を頂けましたの~\(^o^)/[るんるん]
まさかまさか「武山先生」に師事し得るなんて♡夢のようでした~\(^o^)/[黒ハート]


[ペン]九谷焼の特選作家「福島 武山」(ふくしま ぶざん)先生なの(*'-')♪
buzan九谷焼「福島 武山」(ふくしま ぶざん)先生.jpg
pangya_25082010_020159九谷焼「福島 武山」(ふくしま ぶざん)先生.jpg
pangya_25082010_020208九谷焼「福島 武山」(ふくしま ぶざん)先生.jpg
 ↑ たぶん『人間国宝』になられる方だと思います♪(画像は、楽天さんからお借り致しました♡)
  心から^^ご尊敬しております~(*^-^*)[黒ハート]

楽天さんにて^^武山先生の作品です(*'-')♪ ⇒ http://item.rakuten.co.jp/dentouhonpo/c/0000000136/

[ペン]武山先生の作品(抹茶碗)なのです~o(^-^)o[るんるん]
k-1-2013福島 武山(ふくしま ぶざん)先生-抹茶碗・赤絵細描.jpg
 ↑ にゃんと!よんじゅうまんえんなの~\(^o^)/wお安い方なんですよ~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

これで^^wわたしの~作品が、どれだけへたっぴなのか~wご理解頂けたと思います~\(^o^)/w
でもでも♡まだ修業ちゅう♡なので~♪わたし~いっぱい頑張ります~(*'-')[るんるん]

修業のひとつとして^^『アニメのイラスト描き描き』へチャレンジしようと決意しましたの~[黒ハート]
毎日使う^^『筆』と、感覚が全く違うと思いますが♪頑張ってまいりま~す(*^-^*)[るんるん]



[かわいい]2年程前の福島武山先生です~(*'-')[黒ハート]
fd2f236c九谷焼の特選作家の「福島 武山」(ふくしま ぶざん)先生.jpg
 とてもお優しい先生なんですよ~ღ(^-^)ღ[黒ハート]
nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 71

コメント 20

ちょこ

おはようございます!
とても素敵な作品ですね[すき]
by ちょこ (2010-08-25 11:10) 

プリンセス★御影

うわぁ、細かい@@!
そして、美しいです♪

不器用な私には、絶対マネできない技ですね^^;

いつか、先生と呼ばれる日まで
がんばって鍛錬して下さいまし^^b
by プリンセス★御影 (2010-08-25 12:17) 

もみ

なんかごめん

先生の下にミクーがいてそのギャップに吹いてしましました><

by もみ (2010-08-25 20:53) 

やま

こんばんは!!
これ・・・・描いたんですか?すごいー
by やま (2010-08-25 22:36) 

miyoko

素敵ですね~[はーと][ばら]
by miyoko (2010-08-25 23:55) 

いちごロレアル

細かい作業なんですね~[気まずい]
大雑把な私の性格だと無理っぽいですね[はず]
by いちごロレアル (2010-08-26 00:02) 

えみ

おはようございます☆
コメントありがとうございました♪
ブログをはじめてから小さい身長の人たくさん会えて
うれしかったです!小さくてもがんばりましょ☆
素敵な焼き物ですね!絵柄のセンスがよいと思いますよ♪
お花っていやられますから大好きです☆
(^^)
by えみ (2010-08-26 08:00) 

かずっちゃ

スゴイ!!こんな細かいのを描くなんてスゴイです!!
by かずっちゃ (2010-08-26 16:52) 

ほちゃ

[ほし]きゃ~\(^o^)/[はーと]過去最高のnice!です~\(^o^)/[はーと]
きゃ~ღ(*'-')ღ感謝しても仕切れない程^^大感激です~\(^o^)/[はーと]
nice!を下さった皆さま~♪本当にありがとうございました~[おんぷ]ささやかなお礼です~⇒[おくりもの]
by ほちゃ (2010-08-27 20:32) 

ほちゃ

[ほし]ちょこさん^^♪ ありがとうございます~♡失敗ばかりなんですよ~^^[おんぷ]
by ほちゃ (2010-08-27 20:34) 

ほちゃ

[ほし]プリンセス★御影さん^^♪ ハイ!鍛錬して参ります(*'-')v
わたし~^^細かい作業も苦手なんですよ~^^[なみだ]
でもでも^^誰でも真剣になれば♡出来ますよ~大丈夫です~[おんぷ]
by ほちゃ (2010-08-27 20:42) 

ほちゃ

[ほし]もみじちゃま~^^♪ そっちなの(*'-')w・・・わたしも~笑ってしまいました~\(^o^)/w
武山先生ごめんなさ~い><[なみだ] 笑っては・・・いけませんね[なみだ]先生に失礼ですね~^^;
by ほちゃ (2010-08-27 20:46) 

ほちゃ

[ほし]やまさん^^♪ あは[はーと]描いちゃいました~^^;でも~すごくへたっぴなのです~[なみだ]
by ほちゃ (2010-08-27 21:55) 

ほちゃ

[ほし]miyokoさん^^♪ ありがとうございます~[おんぷ]でも本当に~へたっぴなのです~^^[なみだ]
by ほちゃ (2010-08-27 21:58) 

ほちゃ

[ほし]いちごちゃま~^^♪ 細かい技法ですけれど♡根気があれば^^誰でも出来ますよ~(*'-')[おんぷ]
by ほちゃ (2010-08-27 22:00) 

ほちゃ

[ほし]えみさま^^♪ あは[はーと]わたしも~嬉しいです~(*'-')[おんぷ]
ありがとうございます~o(^-^)oお花は^^素敵ですよね~♡心和みますね~[おんぷ]
by ほちゃ (2010-08-27 22:05) 

ほちゃ

[ほし]かずっちゃさん^^♪ いえいえ~ありがとうございます~^^[なみだ]
でも~根気で^^なんとかなりますよ~♪誰でも描けちゃいますよ~(*'-')v
by ほちゃ (2010-08-27 22:09) 

浴衣(ゆい)

色が綺麗で、見ているだけでも楽しいねぇvv
艶からすると、手触りもいいんだろうねぇ^^
by 浴衣(ゆい) (2010-09-06 02:59) 

kaorita

ほちゃさん、こんばんわ。とっても素敵な作品、手が細かい作業ですね。実物を見てみたくなりました。陶器って写真だと大分変ってきますよね。

また、先生の作品もみな見事な事!茶碗もいいけどポスターのお皿最高です!!!!!
by kaorita (2010-09-06 20:32) 

ほちゃ

皆さま~^^♪ わぁ(●'ヮ'●)沢山のnice!とコメント~本当にありがとうございます~♪
お返事が~大変遅くなって申し訳ございません~><(なみだ)

⇒浴衣(ゆい)たん^^♪ うんうん(●'p'●)見ているだけでも~すっごく楽しいよ~^^v

⇒kaoritaさん^^♪ コメント本当にありがとうございます~。
是非是非~実物をご覧になって下さいませ~。
福島武山先生の作品は、国宝級なのです~(●'ヮ'●)♪
by ほちゃ (2015-04-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンヤ♪.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。