SSブログ
ほんわか(●'ヮ'●)はにゃ~んな^^ブログです~( ´▽`)♪

『HONDA N-ONEちゃんの燃費』なのです~(o'ヮ'o)♪ [パンヤ]

IMG_20130116-TOP-N-ONEちゃん♪.jpg
 ↑ 『HONDA N-ONE(4WD)』1リッター21.9kmなのです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]


実家までの距離(国道)で~燃費を計測してみました~(o'ヮ'o)[るんるん]

雪も降っていまして~^^; 悪条件にもかかわらず~(o'ゎ'o)♪
『HONDA N-ONEちゃん』4WDなのに~『1リッター20km以上』って~びっくりしました~[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、今までの~最高記録低燃費は(o'ヮ'o)『1リッター23.5km』だったのです~\(^o^)/[るんるん]
本当に~ガソリン減らなくて~とっても助かっています~( ´▽`)[黒ハート]



[車(セダン)]納車当時の『HONDA N-ONEちゃん』の室内です~o(^-^)o[るんるん]
IMG_20130116-001-N-ONEちゃん♪.jpg


わたし~『HONDA N-ONEちゃん』を購入して~[黒ハート]
本当に~良かったなぁ~って^^実感しています~( ´▽`)[るんるん]



皆さま~[黒ハート]
また~ちょこちょこ~『HONDA N-ONEちゃん』を^^ご紹介したいと思っております~[るんるん]

本当に~おすすめの~一台だと思います~[黒ハート]
是非一度~試乗してみて~^^実感して下さいね~(*'-')[るんるん]


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 11

コメント 4

ガレやま!

燃費良いですね~(・◇・)

ガレやまのクルマはよくてリッター10。。。(;´Д`)

70リッター入るけど毎日乗ると1週間持ちません・・・(;つД`)うう



N-ONEは燃費が良いのでタイヤの空気(酸素)を
窒素にするともう少し良くなりますヽ(`Д´)ノ
(飛行機のタイヤは窒素)


タイヤは空気(酸素)だとゴムを透過して
少しずつ抜けて行く性質があります
(たまにスタンドでエアを入れたりするでしょ?)


窒素はゴムに対して透過しにくく一度入れると
1年以上はそのまま持ちますヽ(*`Д´)ノ


タイヤの空気が減ると転がり抵抗が増し燃費が悪くなりますが
窒素は減る速度が遅いので転がり抵抗の増加を抑えますヽ(`Д´)ノ


ただ窒素は転がり抵抗が少ない分
ブレーキが効かないような感覚に囚われることがあるかもしれません( ・ д・)

でもそのうち体が慣れてしまうのでそう感じるのは最初だけです(`ー´)
(たぶんその体感は感じないかも)


あ、画像見て思ったのですが
メータも綺麗は光り方しますねヽ(*`Д´)ノ

おしゃれです(・◇・)
by ガレやま! (2013-01-16 23:50) 

よもぎ

[びっくり]今の車ってこんなに走るの!?
by よもぎ (2013-01-17 17:46) 

ほちゃ

[ほし]ガレやま!さん^^♪
わぉ~(o'ゎ'o)めちゃめちゃ~お詳しいんですね~ありがとうございます~[おんぷ]
『窒素』って~すごい効果があるのですね~びっくりです~[びっくり]
『メータ類』~色々と綺麗に光るんですよ~♪ とてもおしゃれな感じです~o(^-^)o[おんぷ]
by ほちゃ (2013-01-17 19:03) 

ほちゃ

[ほし]よもぎさん^^♪
なのです~(o'ヮ'o)♪ もっともっと低燃費のお車~たくさん発売されているんですよ~[おんぷ]
by ほちゃ (2013-01-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンヤ♪.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。