SSブログ
ほんわか(●'ヮ'●)はにゃ~んな^^ブログです~( ´▽`)♪

わたしの~作陶風景です~o(^-^)o♪ [本職]

ss_20111019_TOP作陶ちゅう♪.jpg

♡久しぶりですけれど~^^わたしの陶芸作品です~(o'ヮ'o)[るんるん]
以前も^^ご紹介させていただきました~♪ 大きな~花器の陶芸作品です~(*'-')[黒ハート]

こんな~大きな作品は、あまり作陶しませんので~(o'ヮ'o)♪
ちょっぴり^^記念にと思いまして~掲載させていただきました~o(^-^)o[黒ハート]

[ペン]作陶風景です~(*^-^*) あは^^わたしの~うしろ姿です~(o'ヮ'o)[たらーっ(汗)]
ss_20111019_001作陶ちゅう♪.jpg
 ↑ きゃ~><[たらーっ(汗)] お恥ずかしい~です~(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

大きな~作品は、窯で焼く時など、割れやすかったり・・・色々と危険がいっぱいなのです~[あせあせ(飛び散る汗)]


[ペン]焼き上がりです~(o'ヮ'o)[黒ハート]
ss_20111019_002作陶ちゅう♪.jpg

・・・皹も入っていなくて~^^きちんと焼きあがって♡本当に~安心しました~(*^-^*)[黒ハート]


今は、『絵付け(花詰め)』をメインに^^作陶していますので~♪
こ~んな^^大きな~作品は、とっても大切な記念です~(*^-^*)[黒ハート]


また時々^^わたしの~陶芸作品を♡掲載したいと思います~[るんるん]
皆さま~[黒ハート]へたっぴ~ですけれど^^; 是非~ご覧になって下さいませ~(*'-')[るんるん]
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 13

コメント 8

ロック

素晴らしい作品ですね。
この分野の知識はないのですが、轆轤を回して作るのかしら・・・?
この大きさにしては、厚みが少ないようにも見えるので、
かなり難しいのかな、なんて思いました(^^;
by ロック (2011-10-20 00:01) 

ほちゃ

[ほし]ロックさ~ん^^♪ いってらっしゃいませ~o(^-^)o[おんぷ]
わぁ~♡ありがとうございます~(*^-^*)♪ でもでも~ホントへたっぴなんですよ~^^[なみだ]
えっと~『手轆轤(てろくろ)』で^^ゆっくり仕上げました~(*'-')♪
高さは、60cm弱で~♡厚さは、約1cmなのです~(o'ヮ'o)w
素焼きと^^本焼きをすると♪約1割程、縮みますので~55cmと9mmになるんですよ~(o'ヮ'o)[おんぷ]
by ほちゃ (2011-10-20 00:56) 

Honeyclover

キャー
ほちゃさん、こっち向いて~!
by Honeyclover (2011-10-20 05:38) 

白吉

かわいいぃぃ♪
ほちゃさんらしい作品ですね[はーと]

by 白吉 (2011-10-20 05:51) 

chima

素敵ですね
生で見てみたいなぁ。
by chima (2011-10-20 21:39) 

ほちゃ

[ほし]はっち~^^w やんや~ん\(^o^)/w[はーと]
by ほちゃ (2011-10-21 00:56) 

ほちゃ

[ほし]白吉さん^^♪ わぁ~[はーと]ありがとうございます~♪ お世辞でも嬉しいです~[おんぷ]
by ほちゃ (2011-10-21 00:57) 

ほちゃ

[ほし]chimaさん^^♪ いつもありがとうございます~♪ 是非~金沢へ♡いらして~(*'-')[おんぷ]
by ほちゃ (2011-10-21 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンヤ♪.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。