SSブログ
ほんわか(●'ヮ'●)はにゃ~んな^^ブログです~( ´▽`)♪

久しぶりに~^^わたしの作品なの~o(^-^)o♪ [本職]

DVC00001蝶々TOP.jpg
やん[黒ハート]久しぶりに^^わたしの~作品なのです~o(^-^)o[るんるん]
箱もの(上蓋)へ^^蝶々とお花の絵付けをした陶芸作品です~(*^-^*)♪
毎日^^筆を持って♡この様な作品を作っていますの~o(^-^)o[るんるん]

[喫茶店]九谷焼です~(*'-')[るんるん]
DVC00001箱もの♪.jpg

[喫茶店]ちょこっとアップです~(*'-')[るんるん]
DVC00002蝶々.jpg
 ↑ いっぱい><ミス多いです~^^[あせあせ(飛び散る汗)]

陶芸の絵付け用の絵の具って~・・・とても傷みやすいんです~(腐敗が早いんです~)><[たらーっ(汗)]
だから、その都度^^絵の具の色を作るんです~(調合するの)(*^-^*)♪
焼き上がりでも・・・なかなか思った色が出ない時もあるんです~^^[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっぴり大変な所もありますけど~^^;毎日♡大好きな陶芸作品に囲まれて~o(^-^)o[黒ハート]
楽しい♡楽しいお仕事をしながら^^「パンヤ~\(^o^)/[黒ハート]」ってwしていま~す(*'-')[るんるん]
nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 54

コメント 9

oko

わあ〜素敵です♪
陶器って大好きでお店とかでもよく見ちゃいます〜
by oko (2010-10-03 07:43) 

chima

きれいですねぇ
下書きってできるんですか?
いきなり筆で描くのでしょうか…
難しそうだわ~^^;
by chima (2010-10-03 09:53) 

えーちゃんaaa

[わら]ぉおっ、凄い、芸術的な作品ですね~[ぐっど]
by えーちゃんaaa (2010-10-03 10:54) 

やま

こんにちは!
実は旧姓は茶碗に関連した?名字だったのです(笑)
なので陶芸・・・・・昔ちょこっとやってました?が
こんなのは・・・・すごいなーと思うのです。
by やま (2010-10-03 12:39) 

みやっち@ほー子

とっても素敵な作品ですね~(はーと)
感動しました(拍手)
by みやっち@ほー子 (2010-10-03 20:40) 

マンチ軍団

わぁ~素敵なお仕事なさっているんですね。
作品が出来る度に感動ですね!
by マンチ軍団 (2010-10-03 21:03) 

じゅりあん

ほちゃさん、とってもお上手なんですね♪
素敵です~!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-10-03 22:41) 

montblanc

色も柄もこれはステキですねぇ~[わら]絵ごころのある人、尊敬しちゃいます。
私だったら手がブルブル震えてしまいそうです[はず]
思った以上の色がでることがあったり?焼き物の彩色楽しそうです[はーと]
by montblanc (2010-10-04 22:37) 

りらら

本当に素敵ですーー!
蝶々がすごくかわいらしい♪
素晴らしいお仕事ですね[はーと]
by りらら (2010-10-05 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンヤ♪.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。