SSブログ
ほんわか(●'ヮ'●)はにゃ~んな^^ブログです~( ´▽`)♪

セルフデザイン(スカート)制作過程なのです~o(^-^)o♪ [セルフデザイン]

pangya_060ほちゃパステルピンク.jpg
エリカちゃんのSDスカートを作ってみました~o(^-^)o[るんるん]
以前^^制作したものと似ていますが^^;薄いピンクの色にしてみました(*^-^*)♪


pangya_043-1ドットパターン♪.jpg
 ↑ こちらが^^ベースとなる柄です~(*'-')♪ ここから手を加えて出来上がるのです~o(^-^)o[るんるん]

ここから先は^^『セルフデザイン作りの冒険♪』になります~o(^-^)o♪
長文と^^多めの画像ですので~^^; 時間の許される限り^^お付き合い下さいませませ~(*^-^*)[黒ハート]


[ブティック]ようこそ~『セルフデザイン作りの冒険♪』へ(*^-^*)w

わたし~以外の『セルフデザイン衣装を』を作っていらっしゃる方は[るんるん]本当に~上手な方々ばかりなんです~><[るんるん]
わたし~みたいなへたっぴが><ブログに載せる事自体タブーなのですが><[たらーっ(汗)]
実は、クラブのくるみちゃまが♪「わたしも~作ってみたい~♪でも~作り方がわからない~><;」って言ってまして~^^♪
もし^^何かお役に立てればいいな~って思い♪ わたしなりの制作方法を、お伝えしようと思いました~(*'-')♪
文章も説明もへたっぴなんですが~><;なんとなく^^ニュアンスで伝わると嬉しいです~♪



[リボン]お友達登録している方とのチャットの準備(*'-')♪

    ↓ こちらのメッセンジャーです~o(^-^)o♪
pangya_030セルフデザイン♪制作準備.jpg

わたし~『セルフデザイン』作成開始前に^^かならず準備する事があるんです~^^♪
それは、お友達登録して下さってる方のチャットの準備なんです~(*^-^*)♪
クラブチャットが使えなくなりますので~^^直ぐにお話し出来るようにする為の前準備なんです~♪ 
(セルフデザインの作成を始めると、メッセンジャーが開けなくなるんです~><;)


[リボン]i色の作成o(^-^)o♪

pangya_030色作成.jpg
pangya_031色作成.jpg
 ↑ 好きな色を指定出来ます~♪

ここで注意なんですが~♪ 一度作成した色は、一時保存(臨時保存)した後に、終了させますと、
せっかく作成した色は、消えてなくなっちゃいますので~><; スクリーンショットを撮ったり^^、
色指定した際に^^「何色の上から何段目」って感じで覚えておくといいかもです~(*'-')b

pangya_032色の作成.jpg
 ↑ 色の作成アイコンは、赤い印で囲んだ所を^^クリックです~(*'-')♪


[リボン]臨時保存(一時保存)o(^-^)o♪

pangya_033臨時保存.jpg
pangya_034一時保存中.jpg
 ↑ なるだけ細かく保存される事を^^おすすめします~(*^-^*)♪ 回線落ち等が発生した場合の対処です~o(^-^)o♪



[ブティック]ここから~本題です~(*'-')b

セルフデザインの制作は、多種多様な方法があると思います~(*'-')♪
でも^^ここパンヤのデッサン室では、「鉛筆描き」か「ブラシ描き」のどちらかになります~♪


[リボン]ブラシ描きo(^-^)o♪

pangya_026セルフデザイン-ブラシ.jpg
pangya_029セルフデザイン-ブラシ11.jpg
 ↑ こちらが^^ブラシでの作成です~♪ 柔らかい雰囲気が出ます~(*^-^*)♪


[リボン]鉛筆描きo(^-^)o♪

わたしは、この「鉛筆描き(1ドットパターン)」なんです~(*^-^*)♪
今回は、こちらの「鉛筆描き」を^^わたしなりの方法で^^ご紹介したいと思います~(*'-')♪
pangya_041-1ドットパターン.jpg
pangya_042-1ドットパターン.jpg
 ↑ とても気の遠くなる様な作業ですが^^仕上がりがとても綺麗なんです~(*^-^*)♪

pangya_043-1ドットパターン♪.jpg
 ↑ ベースとなるパターンデザインを決定します~^^ここから手を加えて行きます~(*^-^*)b


pangya_046-セルフデザイン制作中.jpg
pangya_049セルフデザイン制作中.jpg
 ↑ 変わっていますの^^わかりますでしょうか~?(*^-^*)♪
 今回は、これで制作完了としました~(*'-')♪ 前衣と後衣がありますので^^作成時間は、約12時間でした~\(^o^)/♪


もうすぐ終了って時に^^嬉しい~「ピンポーン[黒ハート]」がo(^-^)o♪
pangya_050麻衣ちゃま♪ありがとう.jpg
 ↑ 麻衣ちゃまからでした~♪ すっごくすっごく~嬉しかったです~><[黒ハート]


pangya_053セルフデザイン仕上がり♪前.jpgpangya_052セルフデザイン仕上がり♪後.jpg
pangya_054セルフデザイン♪出来上がり.jpg
 ↑ 完成で~す\(^o^)/♪ このあと「完了」をクリックしまして^^♪デザイン名を決めて全て終了です~(*'-')b


pangya_056-SD左新♪右以前♪.jpg
 ↑ 以前のものと^^比較してみました~^^♪ 左が今回の新作で~す(*'-')b


pangya_063ほちゃパステルピンク.jpg

pangya_061SDスカート出来上がり.jpg

こんな感じで^^いつも制作しています~o(^-^)o♪ ご覧になってる皆様に^^少しでも参考になればと思います~^^♪
長い長い『セルフデザイン作りの冒険♪』へのお付き合い♪ 本当に本当に~ありがとうございました~o(^-^)o[るんるん]




 ~ 追伸 (いちごロレアルちゃまへ) ~

pangyaU_003アリンちゃん-いちごちゃまにおすすめ♪.jpg
 ↑ こちらのSDスカートいかがでしょうか~? いつも♪いちごちゃまが着ている上着に合うかな~って思いました~(*'-')♪
 スカート^^ちょっとチカチカwしますけど(*^-^*)♪ もし^^気に入って下されば・・・[黒ハート]
nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 17

らでぃっしゅ。

なかなか大変な作業なんですね~
by らでぃっしゅ。 (2010-03-21 23:55) 

いちごロレアル

(*'∀'人)ワォ☆
ほちゃさん私に是非売ってくださいネッ(oゝД・)b
とっても気に入りました~[すき]
SDって大変な作業なんですね・・・[うる]

by いちごロレアル (2010-03-22 00:20) 

chihiro_a

セルフデザインで服を作れる人は尊敬してしまいます[まじ]
すごく綺麗で可愛いですね。

いいなぁ、羨ましいです。。。[うる]
by chihiro_a (2010-03-22 00:51) 

*masaki*


自分も設備さえあれば、やってみたいとは思うんですけどね。
なかなか・・[あせ]

でも、綺麗ですねぇ・・是非。ルー子のを。。[まじ]
by *masaki* (2010-03-22 02:03) 

はるれい

遊びにきてくれてありがとう~~
実はよくここに和みにきてました(笑

セルフ制作中のメッセンジャーはね、
Insertボタン(Deleteボタンのそばにある~)で
表示させることができるよ~
もう一回押すと消えます(^^

柄が細かくて色合いもかわいいい
自分は鉛筆描きが苦手なので羨ましいです[しょぼ]

よかったらリンクお願いします[ほし]
また遊びにきますね(^^)/
by はるれい (2010-03-22 13:20) 

真那

目の悪い私にはやっぱり無理っぽ・・・
にしても12時間とは・・・(゜_゜i)タラー・・・
これからも無理せず
楽しく製作,楽しくPangyaしてくださいね^^;
by 真那 (2010-03-22 15:51) 

みやっち@ほー子

目がショボショボしてくる作業ですね(あれ)
by みやっち@ほー子 (2010-03-22 20:05) 

ほちゃ

きゃ~沢山の nice! です~o(^-^)o[おんぷ]
[ほし]らでぃっしゅさ~ん^^♪ [ほし]いちごちゃま~^^♪ [ほし]ちひろさ~ん^^♪
[ほし]トMさ~ん^^♪   みなさま~^^本当に~ありがとうございました~[おんぷ]
by ほちゃ (2010-03-23 01:46) 

ほちゃ

[ほし]らでぃっしゅさ~ん^^♪
いらっしゃいませ~o(^-^)o♪ 実は、結構大変な作業だったり^^;w
でも楽しくて、好きなんです~♪
by ほちゃ (2010-03-23 01:49) 

ほちゃ

[ほし]いちごちゃま~^^♪
きゃ~><[はーと]嬉しい~です~><[おんぷ] でも~ご連絡とか、どうしましょう~?♪
大変そうな^^作業ですけれど♪ 同じ色の積木をw ひとつひとつ乗せるだけなんです~(*'-')v
by ほちゃ (2010-03-23 01:53) 

ほちゃ

[ほし]ちひろさ~ん^^♪
そんな~><勿体無いお言葉です~><[なみだ] ありがとうございます~(*^-^*)♪
途中で諦めない根気と^^真心さえあれば♪ 誰でも出来ちゃいますよ~o(^-^)o♪
by ほちゃ (2010-03-23 01:56) 

ほちゃ

[ほし]masakiさ~ん^^♪
何も^^「設備」とかいらないですよ~(*'-')b いつもパンヤをしているままの環境でOKです~^^b
そうですね~「ルー子ちゃん」是非次回^^チャレンジしてみたいです~o(^-^)o♪
by ほちゃ (2010-03-23 01:59) 

ほちゃ

[ほし]はるれいさ~ん^^♪
はじめまして~こんにちは~o(^-^)o♪ もみじちゃまの先生って^^お聞きしました~^^b
ありがとうございます~o(^-^)o♪ わたしも~^^色々とお聞きするかもです~(*'-')♪
きゃ~><;そうでした~^^「メッセンジャー」⇒Insertキーで出ました~><恥ずかしい~^^;
アドバイス^^本当に~ありがとうございました~[おんぷ]
はい!リンク喜んで~♪♪ わたしの~ブログも^^是非よろしくお願い致します~(*^-^*)♪
by ほちゃ (2010-03-23 02:09) 

ほちゃ

[ほし]真那さ~ん^^♪
眼は、よく使いますので~大変かもですね~^^; でも、作ってる時♪楽しいですよ~(*^-^*)♪
今回は、かなり早く出来ましたの♪ 初制作の時は、一週間掛かってしまいました~\(^o^)/w
by ほちゃ (2010-03-23 02:14) 

ほちゃ

[ほし]みやっち@ほー子さん^^♪
いらっしゃいませ~[おんぷ] うんうん^^いっぱい目が「ショボショボ」してました~(*^-^*)w
by ほちゃ (2010-03-23 02:16) 

浴衣(ゆい)

携帯から、チマチマ読んだよ~v
冒険、途中セーブしながらw

セルフ………こんなに頑張るものなのね><
これじゃあ私には無理じゃw
ゴルフと同じで、適当にガーでバーって書いちゃう私は、根気のいる作業は苦手。。
やっぱり丁寧仕上げだと、見た目も綺麗で、素敵なものが仕上がるに^^

NICE!
by 浴衣(ゆい) (2010-03-23 09:50) 

ほちゃ

[ほし]ゆいちゃま~^^♪
いつもいつもいつも^^本当に~ありがとう(*^-^*) やん^^NICE!ありがと~ん[はーと]
ちょっと、画像とか多過ぎちゃって^^;重かったね~ごめんね~><;
最後まで見てくれて~ありがとう~o(^-^)o[白光]
『セルフデザイン』ってね~^^個性がはっきりと出ちゃうって思うの♪
わたし~^^いつもこんな感じw
ゆいちゃまも♪きっときっと^^出来るよ~♪ 作るのって~すっごく楽しいぉ^^v

・・・わたし~作ってる時ね・・・心の中では♫ ♫♬♪♫
「皆さんが喜んで着て貰えると嬉しいなぁ♪」って^^想いながら作ってるの(*'-')[おんぷ]
by ほちゃ (2010-03-23 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンヤ♪.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。