SSブログ
ほんわか(●'ヮ'●)はにゃ~んな^^ブログです~( ´▽`)♪

ちょっと^^気分転換です~(*'-')♪ [本職]

DVC00028牡丹孔雀の図.jpg
パンヤ関連の画像では無くてごめんなさ~い><
ちょっと前に作った^^絵皿です~[るんるん]

DVC00026牡丹孔雀の図.jpg
絵付け部分のアップです~^^;ミスってる所がいっぱい~><恥ずかしいです~><
でも~お絵かきは、だ~い好き[黒ハート]なんです~^^b
この焼き物は「九谷焼」で「牡丹孔雀の図」と言う名前です~♪
「金」も絵付けしてて^^かなり高価な絵皿になっちゃいました~(*'-')vv


DVC0003和皿1.jpg
DVC00029和皿.jpg
このお皿も^^「金」を使っちゃいました~\(^o^)/♪
10cm前後の小さなお皿ですけど、和菓子とか乗せると^^良いと思います~♪

って~感じで^^の~んびりゆったりまったり♪お仕事をしながら~♪
「ぱにゃ~[るんるん]」しています~ww(*^-^*)♪
あもりにも忙しい時は、パンヤ出来なくなるんですけど・・・^^;;
パンヤブログは、更新し易いので~助かります~^^♪
これからも^^たまに「気分転換」でw本職の画像UP致します~♪
興味のある方がいらっしゃったら^^とてもとても嬉しいです~(*'-')♪
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 10

ぱんがちゃ

なにその良い仕事[びっくり]
仕事の間に絵皿にパンヤキャラを書き込んだり、金をふんだんに使用した
ゴールデンポンタとか出来たりするのでしょうか[ん]
1枚目の絵皿をアレンジして、EVっぽいデザインにするのも良さそうですね[ひょえ]
芸術的なお仕事されてるんですね~やっぱり失敗しちゃうと叩きつけて割るんでしょうか^^;
by ぱんがちゃ (2010-01-24 04:57) 

ずん

おまんじぅクレ!
by ずん (2010-01-24 05:45) 

琴羽 ♡

[びっくり]すごいすごい~~~
本業 絵付け師さん??? いいですねー
特に和菓子のお皿がいいな~~~[すき]
by 琴羽 ♡ (2010-01-24 09:56) 

浴衣(ゆい)

金、いっぱい~\(^o^)/
和菓子、好き~v
忙しくないとき、島で待ってるよ~^^
のんびりまったり、がんばってね~[白光]
by 浴衣(ゆい) (2010-01-24 13:45) 

もけろー

すごいなぁ[ん]
オンラインショップ楽しみにしてますよー
by もけろー (2010-01-24 18:27) 

kaorita

ほちゃさんいつもコメントありがとうございます!
それにしてもとてもセンスがいい!
お茶室にも合いそうです♪
by kaorita (2010-01-24 22:29) 

トM(TomRodica)

牡丹と孔雀、綺麗ですねぇ♪
小皿も和菓子とすごく調和しそう。
普通に欲しいです(`・ω・´)!!!
by トM(TomRodica) (2010-01-25 00:22) 

サトゴン

ほちゃさん
おひさ~ですo(*^▽^*)oあはっ
素晴らしいお仕事ですね尊敬しますぅぅぅ(〃ノωノ)キャー

前のピンクのカップといい今回のといい素敵すぎますー[すき]
ぜひピンクのカップをオンラインショップで[ん]


by サトゴン (2010-01-25 02:56) 

ほちゃ

[はーと]ただいま~(*^-^*)♪
きゃ~いっぱいコメント~^^本当にありがとうございます~[おんぷ]
心込めて~お返事いたしま~す^^v
by ほちゃ (2010-01-25 14:41) 

ほちゃ

[ほし]ぱんがちゃさ~ん^^♪
わぁお^^nice!とコメントありがとうございま~す♪
ゴールデンポンタww今度作ってみようかなぁ~w
すっごく~高くなりそう~~ww
「九谷焼」=イースタンバレーコースっぽいですよね~^^
これまた^^お絵かきしてみようかしら~w
わたし~失敗したら~wお皿とか「がちゃ~ん><」
って割ったりしないしない~ww

[ほし]ずんちゃま~^^♪
花より●●ね~^^w
ずんちゃん^^お餅とか♪お饅頭好きね~[おんぷ]

[ほし]琴羽♡ちゃま~^^♪
そうなの~本職は、「陶芸作家」だったり~(*'-')♪
和菓子の^^お皿w人気なんですよ~[おんぷ]

[ほし]ゆいちゃま~^^♪
金沢には、金(金箔)のついた^^和菓子もあるのよ~♪
すごく~美味しいの~(*'-')♪
わぁ~ありがとうゆいちゃま~^^島でw待っててね~[おんぷ]

[ほし]もけろーさ~ん^^♪
ありがとうございます~^^本職で~す^^w
オンラインショップ教えちゃったら~^^もけろーさん買ってくれそう~ww
だから~教えませ~ん(*^-^*)ww

[ほし]かおりさ~ん^^♪
わぁ~嬉しいです~^^いらっしゃいませ~[おんぷ]
ですです~「お茶室」にぴったりだと思います~(*'-')v
いえいえ~><まだまだ修行中なんです~^^♪
更に^^研究を重ねて頑張っていま~す(*'-')b

[ほし]トMさ~ん^^♪
ほんとに^^ありがとうございます~[おんぷ]
わたしの~作品は、素朴なものが多いんですけど~^^
「牡丹孔雀の図」は、「九谷焼技術研修所」と言う所で学んだ技法なんです~♪
「人間国宝」って呼ばれる先生方に^^教えていただけたんです~♪
わぉ^^わたしのなんかで良ければ~買って欲しいです~(*'-')♪

[ほし]サトちゃま~^^♪
わぁ~おかえりなさ~い(*'-')♪
ありがとうございます~[おんぷ]
そんなそんな~><まだまだ~足りない所がいっぱいなんです~><
小さめのお皿や^^前回のピンクのコップとか^^人気ですね~♪
きゃ~オンラインショップは・・・実は、まだなんです~^^;
今は、展示会や展覧会出展で^^販売しているんです~(*'-')♪
オンラインショップ出来る様に~^^頑張りま~す^^b
by ほちゃ (2010-01-25 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンヤ♪.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。