SSブログ
ほんわか(●'ヮ'●)はにゃ~んな^^ブログです~( ´▽`)♪

ちょこっと^^胡蝶蘭の続きです~o(^-^)o♪ [お花]

デンドロビウム スラシエンセ-TOP.jpg
『胡蝶蘭』のお花は^^ブログが♪めちゃめちゃ♡華やかになっちゃいますね~o(^-^)o[るんるん]
このお花は、『デンドロビウム スラシエンセ』です~とっても鮮やかな色ですね~(*^-^*)[黒ハート]

[かわいい]デンドロビウム ノビル系のお花(*'-')[るんるん]
デンドロビウム ノビル.jpg
 ↑ 『デンドロビウム ノビル』 とても清楚な感じのお花ですね~(*^-^*)♪

[かわいい]デンドロビウム ノビル系のお花の特徴です~(*'-')[るんるん]
東南アジアから果ては、日本まで数多くの品種が幅広い地域に分布しています。
品種によって草姿も花も様々まで、「ノビル系」「デンファレ系」「フォーミディブル」「原種」の
大きく4つのグループに分けられます。
いちばんよく見るのは「ノビル系」で、日本の冬の室温でも十分に育てることができるので、
洋ランの中では、育て方は簡単といわれている方です。上手に育てると毎年咲く様です。


[かわいい]デンドロビウム・ファレノプシス系(*'-')[るんるん]
デンドロビウム・ファレノプシス(デンファレ).jpg
 ↑ 昨日も掲載致しましたが^^わたし~♡やっぱり 『デンファレ』 大好きです~(*^-^*)[黒ハート]
 あ^^昨日♪ 「はにたんさん」から♡ 掲載の許可を頂きました~^^ありがとうございます~♪

それと^^♪
いつも 『ブログ1位のもけろーさん』 より^^愛知県の「ランの館」もご紹介頂きまして
本当に、感謝の気持ちでいっぱいでした~♪ もけろーさん♡ありがとうございました~(*^-^*)[るんるん]
ず~~~っと見つめていたのは、内緒です~^^;

『胡蝶蘭』って^^どうしてこんなに♡心ときめいちゃうんでしょう~(*'-')[るんるん]
そういえば(*'-')♪

わたしの住んでいる所にもありました~o(^-^)o[るんるん]

[かわいい]七尾(ななお)フラワーパーク『のと蘭の国』です~o(^-^)o[るんるん]
pangya_17062010_232617のと蘭の国.jpg
 ↑ わたしの~実家から30分程の所にありました~^^;

pangya_17062010_232548のと蘭の国マップ.jpg
 ↑ ①駐車場 ②エトランス ③食遊館 ④多目的ミュージアム ⑤蘭遊館 ⑥わくわくローラーすべり台
 ⑦グラウンドゴルフ場(パンヤは、出来ません^^;) ⑧丘の上広場

[かわいい]七尾フラワーパークのご紹介文です~(*'-')[るんるん]
石川県の中程 七尾市の丘陵地にある、敷地面積60,000平方メートルある植物園。
日本海側最大級ドーム型の展示温室「蘭遊館」では、世界のめずらしい蘭を中心に
バラエティあふれる花、熱帯植物を一堂に展示。約800種、10,000株の蘭を栽培いたしております。
季節ごとに蘭の入れ替えを行っており、その折々に蘭の魅力をお楽しみいただけます。

詳細は、こちらです~(*'-')♪ ⇒ http://notorannokuni.com/

皆さま♪是非^^いらして下さいませ~o(^-^)o[黒ハート]
お子様連れや♡ デートコースにも♡ おすすめですわ~(*^-^*)[るんるん]
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 8

コメント 3

佳乃

3ばんめのおはながかわいくてすてき!
by 佳乃 (2010-06-18 06:40) 

あちょ♪

カッツインもいいですけど、あの育成が難しい胡蝶蘭見事です[拍手]
by あちょ♪ (2010-06-19 14:09) 

浴衣(ゆい)

もけろーさんをずっと見つめていたのかと勘違いしました。

のとの国・・ほっちゃは⑥でずっと遊んでいそうです・・。。
想像がついてしまう・・w
パンヤが出来ないのは残念ですw
by 浴衣(ゆい) (2010-06-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンヤ♪.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。