SSブログ
ほんわか(●'ヮ'●)はにゃ~んな^^ブログです~( ´▽`)♪

ちょっと^^気分転換です~昨日の続きo(^-^)o♪ [本職]

DVC00145花器.jpg
nProさん関連の記事が多い中で^^わたし~みたいな記事があってもいいかな~?って思いまして^^;
昨日の^^続きで~♪皆さんに「癒し」?wを持ってきました~o(^-^)o[るんるん]
パンヤに関係の無い画像ばかりで~ごめんなさ~い><;
クラブのゆいちゃまが「もう少し作品掲載したら~♪」って言われたことと(*'-')♪
もけろーさんは、こちらがメインって感じwでしたので~^^少しだけご紹介させて頂きます~(*^-^*)♪


この作品は、数年前になりますが~^^ 短大の卒業生全員の作品を美術館で展示したいとのことで♪
その為の^^作陶だったと思います~(*^-^*)♪  っで~せっかくだから~でっかいの作っちゃえ~(*'-')って思いまして^^;
かなり大きな作品になりました~^^b (制作風景^^ちょっと画像^^大きいです~^^;)

DVC00057花器.jpg
 ↑ 高さ・・・60cm位だったと思います~・・・焼くと1割から2割小さくなります~♪

DVC00058花器.jpg
 ↑ 上からみた感じです~♪ ちょっと^^大胆なデザインにしてみました~♪ 大きさわかりますでしょう~か?


DVC00082花器.jpg
 ↑ 展示した様子です~o(^-^)o♪

いっぱい、ミスが目立ちますけど~><; 頑張りました~^^b すっごく重かったです~^^;
わたし~大きい作品から~小さいものまで~たっくさん作っています~♪ とても毎日が楽しいです~o(^-^)o[るんるん]
更に^^パンヤライフ[黒ハート]ん~もう最高です~(*^-^*)b


[リボン]さくら^^いっぱいです~o(^-^)o♪(去年だったかしら~?^^♪)
DVC00024しだれ桜.jpgDVC00025しだれ桜.jpg
 ↑ 樹齢100数十年の「しだれ桜」です~♪ もう~空から降ってきちゃいそうな位^^幻想的でした~♪

DVC00033さくら.jpgDVC00034さくら.jpg
 ↑ ほこほこで^^もっこもこの「そめいよしの」です~♪ ほんっと><綺麗でした~♪

今年も^^たくさん綺麗なお花が^^咲き乱れるといいですね~o(^-^)o[黒ハート]
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 10

トM(TomRodica)

デカイ[びっくり] けど、カワイイデザインですね[ん]
うちの庭にもしだれ桜ありますが、
樹齢百数十年ともなると立派だ~(*'ω'*)v
by トM(TomRodica) (2010-03-12 18:20) 

いちごロレアル

(*'∀'人)ワォ☆ 陶芸品カワイイですね~♪
蝶のデザインがステキです(o´・∀・`o)♪

by いちごロレアル (2010-03-12 20:01) 

浴衣(No name)

なんで昨日名前出なかったんだろう・・。
でも正体ばれてた!w

作品凄い!
どでかいのも作れるのねvv
運ぶ時とか大変そう・・
ジャンボパフェ用に作られたものと把握w

しだれ桜も綺麗ねぇ。
自然のシャンデリアみたいv
by 浴衣(No name) (2010-03-13 09:11) 

ほちゃ

[ほし]トMさ~ん^^♪
花器^^w大きいでしょう~w わぁ^^nice!まで~ありがとうございます~[おんぷ]
すご~いすご~い^^トMさんのお庭に♪「しだれ桜」が♪♪ きゃ~なんて素敵でしょう~o(^-^)o♪
by ほちゃ (2010-03-13 21:38) 

ほちゃ

[ほし]いちごちゃま~^^♪
ありがとうございます~いちごちゃま~o(^-^)o♪ わたし~「蝶ちょ」とか^^大好きなんです~(*'-')♪

あのあの~もしかして~・・・わざわざ~nice!を「ポチッ^^♪」っとして下さったんですか~><[おんぷ]
最初・・・無かったのに・・・ほんとに本当に~ありがとうございま~す><♪嬉しかったです~(*^-^*)♪
by ほちゃ (2010-03-13 21:44) 

ほちゃ

[ほし]ゆいちゃま(No name)w
w正体ばればれ~\(^o^)/♪ でっかいのもw作るぉ^^vv ジャンボパフェしませ~ん\(^o^)/ww
『自然のシャンデリア』(*'-')v おっと^^お客さん良いフレーズwおっしゃいますね~^^wvw
by ほちゃ (2010-03-13 21:50) 

まぐとろ

花瓶ナイス ( ̄一* ̄)b

花瓶でいいのかな?

たまに見に来てます^^

又きますね~^^

by まぐとろ (2010-03-13 21:52) 

ほちゃ

[ほし]まぐまぐさ~ん^^♪
わぁ~いらっしゃいませ~o(^-^)o お久しぶりです~[おんぷ]
「花瓶ナイス」ありがとうございます~(*^-^*)♪また来て下さいね~^^♪
みぅちゃまにもよろしくお伝え下さいませ~(*'-')♪
by ほちゃ (2010-03-13 21:56) 

kaorita

[すき]
素敵”!
いやほちゃさん才能があっていいな!
一個前のブログの湯呑みとか、本当に私の好み!

そしてこちらもまた素晴らしい
私蝶の柄が大好きなんですよ!
また作品見せてくださいね!
by kaorita (2010-03-15 00:05) 

ほちゃ

[ほし]かおりさ~ん[はーと]
きゃ~^^嬉しいです~♪ありがとうございます~o(^-^)o♪わたし~才能ないで~す\(^o^)/w
わたしも~^^「ちょうちょ」だぁ~い好きです~^^♪でも~・・・動きがないので~今後の課題なんです^^;
「湯飲みさん」おひとつ^^いかがですか~?(*'-')w
by ほちゃ (2010-03-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンヤ♪.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。