SSブログ
ほんわか(●'ヮ'●)はにゃ~んな^^ブログです~( ´▽`)♪

パンヤ環境をちょっと^^充実出来ました~2(*'-')♪ [パンヤ環境]

DVC00022LG-W2486L-PF.jpg
昨日の続きで~す(*'-')[るんるん]
新しいモニターを設置した^^わたしのパンヤ環境です~[黒ハート]
ほんと^^素敵なモニターです~(*^-^*)わたしとしては、かなり満足なんですが~^^♪
パパ(だぁ~りん)は、もっと上位機種のモニターが欲しかったみたいです~♪
上を見てしまえば、きりがないので~「パンヤ環境」と「音楽鑑賞」と「お店でも使える」
の三つを重点に^^購入しました~(*'-')b
もちろん^^設置と設定は、ぜ~んぶパパにお願いしちゃいました~\(^o^)/あは[るんるん]


ここで^^メリットとデメリットをちょっとまとめてみました~♪

[位置情報]メリット(感想も含めて)
☆なんと言っても消費電力 28W!
☆びっくりする位のスリムボディ^^最薄部20.5mm
☆LEDバックライトを使っているので、モニターが熱くならないの♪
☆コントラスト比が2,000,000:1←これってすごいの~?
☆イルミネーションがきれい♪
☆デザインがおしゃれで素敵でした~♪(お店に置いても良い感じかも^^♪)
☆HDMI端子が二つ付いてるの~♪(PCとハイビジョンレコーダーに接続しました~^^v)
☆最大解像度(1920X1080)にしても、画像表現がはっきりくっきりでした~♪
☆電源ON⇔OFFと画面設定が優しくタッチ式なの♪
☆F1(フォーミュラーわん^^)のスポンサー♪って言ってました^^
☆軽いんです~^^♪(液晶のみ3.7kgスタンド付で4.7kg♪)

[位置情報]デメリット(感想も含めて)
☆ん~と~韓国の会社・・・あまり好きじゃないの・・・ごめんね~><
☆めいどいんちゃいな(ちょっと心配・・・)
☆故障した時のアフターフォローって大丈夫~かな~・・・?
☆・・・今の所不満は無いんですけど~・・・使用してみて感想を追記して参りま~す^^♪


そして^^グラフィックボードなのですが~(*^-^*)
ATI Radeon HD4350搭載のグラフィックボード(AX4350 512MD2-H)をセットしました~♪
 ↓ 画像で~す(*'-')♪
4988755128155_d-HD4350.jpg
詳しくは、こちらです~⇒http://www.cfd.co.jp/vga/pc_hd4000.html#AX4350_512MD2-H

HDMI端子付の仕様ですが^^すっご~く安かったんです~^^ww
ファンレスでしたので、ヒートシンクが大きくてびっくりしました~^^w
でも^^デスクトップ内は、かなりスカスカwwでしたので~ゆったりセッティング完了^^b
ついでに^^PCメモリも2GへUP\(^o^)/やた^^v
HDMI接続なので^^映像とかほんとにくっきりと綺麗です~[るんるん]

PCのOSは、Windows XP(CPUセレロン^^;)ですので、ちょこちょこコマ落ちしますけど~、
パンヤ環境では^^wぜ~んぜん平気なレベルです~(*'-')♪

肝心の「パンヤ環境」なのですが、
いつもの解像度(800X600)で^^ファミリーモードで(3H2人)プレイしてみました~♪
気持ちの問題かもしれませんが~^^反応が以前より早く(ぴったりにw)なった様な
気がします~♪(全てパンヤショットでした~(*^-^*)v)
でもまだ、これからデータ取りとかをしながら~感覚を掴んで行こうって思っています~♪

総評としましては、とっても気に入ってま~す[るんるん]
これから^^長く大切に使って行きま~す^^b


あ^^そうでした~^^♪
ブログを見て下さってる方で、もしよろしければ~、
LEDモニターについて詳しい評価とかお願い致します~♪
凹んじゃうかもしれませんが・・・><よろしくお願いしま~す(*'-')♪



nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 17

もけろー

LGとSAMSUNGとHYUNDAIは
国内に正式代理店を持ってますので故障の際も大丈夫ですよ。
海外から輸入して店頭に並べているケースはあまり無いと思います。

液晶に関しての詳しくて分かりにくい話は当方で作成中ですので
興味があったら明日当たりに覗いてみてください。
LED液晶が悪いとか良いとかそういう話ではないです。

by もけろー (2010-01-21 15:46) 

まぐちょろ

難しくてわかんない_(^^;)ゞ

ちょくちょく見に来てます^^

by まぐちょろ (2010-01-21 21:44) 

みやび

ほちゃさんこんにちわ~^^[おんぷ]
ぱそこんのことは、あまり詳しくないのですが、^^;
環境がよくなればもっとも~っと*:゜ヾ(*^▽^*)ノ.:*゜
ぱにゃが楽しくなって素敵ですね~[はーと]
新しいモニターでいっぱいぱにゃを楽しんでくださ~い[おんぷ]
by みやび (2010-01-22 07:43) 

えみたまご

わぉーLGモニターカコイイ[はーと]
うちのダンナも欲しがりそうです。
ほちゃさんも結構お詳しそうですね。
わたしは全くわかりません(;´д`)
新しい環境でゲームするとまた楽しいですよね♪
うらやまし~!!
by えみたまご (2010-01-22 11:30) 

ぱんがちゃ

LEDバックライトは良いと思いますよ~TVでは高級モデルにしか採用されていない技術です(今後普及価格帯にも採用する方針だそうですが)。
レビューについてはこの記事を見たほうが良いでしょう。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090725/sp_lgled2.html
青みが強くて、緑の発色が良いんですね~私も欲しいかも。

発熱が少ないのはいいですよね、夏場は液晶モニターでも結構熱くなるので…
LGはかつて「GoldSrar」でしたけど、今や世界をリードしうる存在になっています。
韓国・中国企業恐るべしですね。

ちなみに国内メーカーのパソコン用ディスプレイの液晶パネルって
今は日本国産のものがまず存在しません。
韓国・台湾・中国の大手企業のものをOEM供給してもらって採用されています。
日本のディスプレイは基盤の映像エンジン、つまり「味付け」が日本人向けに設計されているのでキレイに見えるわけなんです。

4350は友人Sの前のパソコンでも使ってます。
今となればロースペックの位置ですけど、パンヤには適してますし、
ファンレスモデル&低発熱なので、パソコンの音が気になる人には良いお買い物だと思います。
パソコンスペックが分からないからこれ以上アドバイスできませんが、
1万~2万くらいのミドルスペックグラフィックボードにすると、
アンチエイリアス処理等を多くかける事ができ、ポリゴン(キャラクター造型)が滑らかに表示できてキレイになりますよ~☆(ゝω・)v
その分処理が重くなるけどね。
by ぱんがちゃ (2010-01-22 18:27) 

ずんだ

うちまだCRTだよ(*ノノ)
液晶よりCRTが好きなの^^

でももう売ってないんだよね(´ДÅ)ょゎょゎ
今の子をずっと使い続けますの!
by ずんだ (2010-01-22 18:45) 

ほちゃ

[はーと]みなさ~ん^^♪
わぁ~♪たっくさんのコメント^^本当にありがとうございます~[おんぷ]
心込めて~お返事させていただきま~す(*'-')♪
by ほちゃ (2010-01-22 19:16) 

浴衣(ゆい)

よくわかんないけど、
モニターに映ってるのが、エリカ[エリカ]ってことは分かったv
素適にパンヤライフ、できそうね・・v
by 浴衣(ゆい) (2010-01-22 19:22) 

ほちゃ

[ほし]もけろーさ~ん^^♪
わたし~色々と勘違いしてる所が、いっぱいあるかもです~><
ごめんなさ~い><;
~トラックバック~^^ありがとうございます~^^♪
早速、じっくりゆっくりしっかりwwモニターの記事を読ませていただきました~♪
わ~><初めて見るような横文字(カタカナ)でいっぱいでした~^^;;
本当に、上位機種を見れば、きりが無いんですね~><
・・・もけろーさんの記事で^^かなり勉強になりました^^v
そして^^安心しました~(*^-^*)
もけろーさん^^本当にありがとうございました♪とても嬉しかったです~[おんぷ]
by ほちゃ (2010-01-22 19:25) 

ほちゃ

[ほし]まぐまぐさ~ん^^♪
わぁ~いらっしゃいませ~[おんぷ]
わたしも~わかんない事いっぱいなんです~><
一緒に^^お勉強~(*^-^*)♪

ね~ね~まぐまぐさん・・・みぅちゃま見かけないけど~、
・・・元気にしてるかなぁ~?ちょっと心配なの><
by ほちゃ (2010-01-22 19:30) 

ほちゃ

[ほし]みやびさ~ん^^♪
そうなんです~^^wNEWモニター♪ありがたいです~(*'-')♪
ぱにゃが^^これからもっともっと^^楽しくなりそうなんです~♪
まだまだ慣れないですけど~^^「パンヤショット」が連発w出来る様に^^
いっぱい練習して♪頑張りま~す(*^-^*)b

あ^^「10000HIT」のプレゼント(おくりもの)
POSTへ送っちゃいました~\(^o^)/v
これからも^^よろしくお願いしま~す^^♫ ♫♬♪♫
by ほちゃ (2010-01-22 19:38) 

ほちゃ

[ほし]えみさ~ん^^♪
わぉ^^nice!とコメント♪ありがとうございます~[おんぷ]
パパのおかげなんです~><[はーと]
わたし~側で見てるだけで・・・何も出来なくてww
何か^^説明してくれてたんですけど・・・聞いた事の無い横文字ばかりで・・・w
でも~^^パンヤのブログの皆さんのおかげで、沢山勉強になりました^^v
これからのパンヤライフがもっと楽しみになりました~♪

何より^^ブログを見て下さってる皆さんのおかげなんです~^^♪
えみさん^^心から~ありがとうございます~(*'-')♪
by ほちゃ (2010-01-22 19:47) 

ほちゃ

[ほし]ぱんがちゃさ~ん^^♪
わは~[おんぷ]なが~いなが~い^^コメントありがとうございま~す(*^-^*)
すっごく~嬉しかったです~♪♪
ぱんがちゃさんも^^もけろーさんと同じ位♪お詳しいんですね~^^♪

<AKIBA PC Hotline!>のレビューを早速拝見しました~^^
なんだか結構良い評価に^^びっくりでした♪
ぱんがちゃさんも^^お気に入りみたいで♪嬉しいです~(*'-')♪
殆ど、海外製なんですね~・・・「味付け」はw日本みたいですけど~・・・
「味付け」が良いので~wほんっと><きれいな映像です~(実感)♪

グラフィックボード「4350」は、お友達も使ってらっしゃるんですね~♪
わたしの感想なんですが~、LEDモニターとの相性は良いと思いますよ^^♪
低スペックのPCには、すごくおすすめだと思いま~す^^b
ただ^^ヒートシンクがおっきいので~w注意が必要ですね~^^v

ぱんがちゃさん♪・・・「パンヤ環境」について、また色々と教えて下さい^^♪
これからも^^よろしくお願い致します(*^-^*)♪
by ほちゃ (2010-01-22 20:12) 

ほちゃ

[ほし]ずんちゃま~~^^♪
やんや~ん(はーと)ずんちゃまだぁ~^^嬉しい~~[おんぷ]
うんうん^^ずんちゃんは、本当に物を大切にする方だから~♪
ずっとず~っと大事に使ってね~(*^-^*)♪
わたしね~・・・ずっと前から思っていたんだけど・・・
(チャットでお話ししてる時とか・・・)
「ずんちゃんって~ほんとに、物を大切にする人だな~♪」って・・・
だから^^すっごく尊敬してるの・・・ずんちゃんの事[おんぷ]
だぁ~い好き^^ずんちゃま~(はーと)
これからも~いつまでも~側にいてね~(*'-')♪
by ほちゃ (2010-01-22 20:24) 

ほちゃ

[はーと]ゆいた~ん^^♪
ぶ^^w
やっぱり~背景は、苺香ちゃまのイラストですよね~(定番*'-')vv
今回のブログで~「LEDモニター」の事ね^^すっごくお勉強になったの~^^v
わからない事^^ほぼ9割だけど~ww1割わかった~\(^o^)/v
すご~いでしょでしょ^^ww
うんうん^^「本格的パンヤライフ環境ここに実現^^b」って感じで~すw
これからも^^よろしくお願いしま~す^^ゆいたん(*'-')[白光]
by ほちゃ (2010-01-22 20:30) 

ナガセ マリ

おひさしゅ~ございます[ぺこ]
絶賛される方が多い中、あえて凹ませにきました[ひょえ]

LED液晶の特徴はここの記事を読むと分かりやすいかと思います。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1256784188487.html

青色LEDは目に悪いらしい、という記事
http://illuminum.cocolog-nifty.com/led_light/2005/03/post.html
ディスプレイはきっと白使ってるんじゃないかなーと思いますが分かりません。

個人的な感覚としては駅のホームで次の電車の時間表示しているアレとかパチンコ屋
さんや街頭TVで使われている大型のLEDによるモニターが身近なものになりますが、
寿命は長いけど個々のLEDの球の劣化具合にばらつきがあり、一部暗いところが
あったりムラがあります。
どれくらい使えば劣化し始まるか分かりませんが将来的には一部暗くなることは考え
られそうです。
そういう劣化したものに電圧掛けるような仕掛けが入っていたらいいんですけどムリカナ。

個人的にはキャリブレーションできるディスプレイに興味があります。高いし応答速度
遅いけど[かなし]
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100113_341989.html

私もメーカーや生産国についてはネガティブですが、残念ながら2、3倍する国産もの
を買うより具合が悪くなったら使い捨て感覚で買い換えるほうが幸せになれる人が
多いというのが現実かなーと思います。

個人的にリアルフォースなきーボードでパンヤやってみたいです。[しょぼ]

さて、自分のところの記事、何書こう・・・[あせ]
by ナガセ マリ (2010-01-23 14:30) 

ほちゃ

[ほし]マリさ~ん^^♪
わぁ~お久しぶりです~いらっしゃいませ~[おんぷ]
すご~いです~LEDモニターの事^^お詳しいんですね~♪
どんな品物でも、メリットとデメリットが、背中合わせですので~^^
貴重な記事を^^本当にありがとうございました~(*'-')♪
早速「excute」等の記事を拝見しました~^^v
わぉ~w難しかったで~す\(^o^)/
でも・・・実感した事は、地球環境等の将来性を考えて行く上で^^
「LEDバックライトモニター」の普及が進みそうな気がします~♪
早く^^コスト削減が叶うと良いですよね~^^
わたしも~LEDモニターについて、もっとお勉強してみます~♪

マリさ~ん^^コメント本当にありがとうございました~(*^-^*)♪
by ほちゃ (2010-01-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

パンヤ♪.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。